アクセスマップ

TELショールーム 078-706-2900

営業時間ショールーム 10:00-18:30

定休日火曜日、第2・第3水曜日
※GW・夏季・年末年始は別途休業させていただきます。

アクセス方法【電車・バスご利用の場合】
神戸市営地下鉄 名谷駅下車 山陽バス⑫⑬系統、またはJR・山陽 垂水駅下車 垂水東口バスターミナルから山陽バス⑪⑫⑬系統 滑(なめら)バス停下車すぐ。

【お車でお越しの場合】
大阪・三宮・姫路方面より
第二神明道路 名谷IC 出口を左折、名谷町 交差点を右折、県道488号を北へ1km右手。

大阪・三宮方面より
阪神高速3号神戸線 湊川JCT から阪神高速31号神戸山手線へ、妙法寺IC 出口を左折、県道65号を西へ5km左手。

淡路島・徳島方面より
神戸淡路鳴門道 垂水IC 出口を右折、橋上の左カーブを左へ分岐して 中山大橋 交差点を右折、県道65号を南へ2km左手。

山陽道方面より
山陽道 三木JCT から明石大橋方面へ、神戸淡路鳴門道 布施畑IC 出口を右折、野球場前 交差点を左折、運動公園前 交差点を右折、新奥畑 交差点を右折、県道65号を南へ3km左手。
垂水JCT&ICでは山陽道方面から一般道への出口はありません

神戸市北区・三田方面より
阪神高速7号北神戸線 白川JCT から阪神高速31号神戸山手線 白川南IC 出口を左折、神の谷トンネル を抜け 運動公園前 交差点を左折、新奥畑 交差点を右折、県道65号を南へ3km左手。

スタッフブログ

[2014/12/12]ブロガー   ライオン君☆
皆様こんにちは!毎日毎日パチパチパチパチ・・・ドアはおろか引き出しに足が触れるだけで静電気が走ってイライラする松浦です。なんなんですか!

さて今日の「明日は何の日」ですが、明日は1913年にルーヴル美術館より盗まれて行方不明になっていた『モナ・リザ』がフィレンツェにて発見された日です!約2年間も行方をくらませていたそうです!
なんと犯人は閉館後コートの下に隠して持ち出したそうです!
そんなモナリザさん、調べましたら石や酸や塗料やコップやら色々投げられています!災難だらけです!今は湿度・温度が保たれる防弾ガラスに収められて展示されているそうです!
いやー是非一度は拝見したいものです!無事にルーブル美術館に帰ってきて、今日まで現存していることに明日は感謝したいですね!!

さて本日の本題ですが・・・。
私本当に遊んでばっかりいる訳ではないのですよ。ないのですが。

行ってきました長崎県!!
今回は温泉メインではありません!食べ物メインです!!
食いだおれ!
はい!佐世保バーガー!!
自家製ベーコンが売りの「BIG MAN」さんでいただきました!全て鉄板での調理の為30分ほど待ちますが、もう!美味しいに決まってますよね!!
1個でもちろんお腹いっぱいですが女性でも食べれる大きさでした!
食いだおれ!
はい!陰のメインの豚足です!!
もの凄く美味しいと友人から聞いて「次郎長」さんに行って参りました!あの!B'sの松本さんもいらっしゃったそうです!そら来ますわ!
豚足プルプルですもの!手羽先も美味ですもの!!お酒が進みますもの!!!

2日目はね、九十九島を見に遊覧船乗ったり、素晴らしい水族館にも行きました。
まあ、それは置いといてね・・・。
食いだおれ!
九十九島牡蠣祭りですよ!!!
広場にワーと焼き場がありまして、炭買って牡蠣買って、お酒買って・・・!長崎って良いとこですよね・・・!!
牡蠣がね、ジュージューのツルリですよ!美味しくない訳ないですよね!!
食いだおれ!
もちろん!ちゃんぽんだって食べましたよ!!
お店の名前とか忘れちゃいましたけどそりゃー美味しかったですよ!!幸せでしたよ!!

他にももの凄く美味しい魚介なども頂いたのですが何食べても美味しくて飲みすぎましたね。ええ。

そして九州の方って皆さん優しいような気がするのは気のせいでしょうか?私が観光客だからでしょうか?
いやいや、観光客の方には本当に優しくしようと思いました!

皆様も元気がないとき、食欲が湧かないとき・・・長崎県へ行けばアレもコレも食べたくなりますよ!!
お車では流石に難しいですが、神戸空港から飛行機が出ておりますので楽~に行けますよ!!

次の休みの為にまた仕事頑張ります!本当です!