プジョー神戸西
 

スタッフブログ

前へRelated次へRelated
☆シリコンワイパー☆
[2020/01/31]
orita.jpg
166125caa46_0.jpg
こんにちは!(^^)!
セールススタッフの折田です。

本日は今回、プジョーの各モデルのために、日本の天候に合わせて設計されたオールシーズンシリコンワイパーのご紹介です。

☆モデル別専用設計が生み出すクリアな視界☆

ワイパーはウインドウの三次元形状に適切に追従できないと拭き残しやビビりが発生します。フロントウインドウはサイズや形状がモデルによって異なるため、オールシーズンシリコンワイパーは、プジョーの各モデル専用に設計。さまざまな条件でのテストを各車種で実施し、最適となるようにワイパーブレードのバネレートや曲げ形状をチューニングしました。その結果、ガラスへの圧力を均一化することができ、優れた払拭性能を発揮します。

☆シリコンゴムによるスムーズな作動とコーティングの保護☆

フロントウインドウに撥水コーティングをされた際に「ビビり」を経験された方も多いかもしれません。これは撥水コーティングによって摩擦抵抗が増加することで起こります。オールシーズンシリコンワイパーは、リフィル部に一般的な天然ゴム素材ではなくシリコンゴム素材を採用しているため、ガラス面との摩擦抵抗によるビビりを大幅に軽減。不快な音を抑えスムーズな作動によりスッキリとした視界を安定して確保します。

只今、私の308にも装着してお試し中です!
それまでは結構な大きさのビビり音と振動があったのがとてもスムーズに静かになっています☆
ご興味お持ち頂いた方は是非お問い合わせくださいませ。
 
16621482c7c.jpg