プジョー神戸西
 

スタッフブログ

前へRelated次へRelated
Apple CarPlay
[2018/09/13]
111.jpg
DSCN3896.JPG
皆様こんにちは!

最近涼しい日が増えてきましたね。

皆様体調管理には十分ご注意ください。

さて、今日はApple CarPlayについて書いてみます。

今年もiPhoneの新モデルが発表されましたね。

私もそうですが、日本ではiPhoneユーザーが多いのではないでしょうか?

そのiPhoneを車でも快適かつ安全に使う方法。
それがCarPlayです。

まだ車種やグレード限定ですがついにプジョーでもCarPlayが使えるようになりました。

そこで試乗車に私のiPhoneを接続しCarPlayを試してみました。

iPhoneをプジョーのUSBポートにつなげればすぐにCarPlayが起動します。

良く見慣れたアイコンがタッチスクリーンに表示されます。
 
DSCN3899.JPG
まずはマップのアイコンをクリックすると地図が表示されます。

最近はスマホのナビアプリも賢くなりましたのでピンポイントで目的地まで到着できます。

地図のデータも常に最新ですからね。

目的地の設定はもちろんiPhoneでも設定できますがせっかくだったらこれを使って頂きたい!
 
DSCN3898.JPG
そうですSiriを使った音声入力です。
 
DSCN3903.JPG
プジョー車の場合、ウインカーレバーの先端のボタンを押すとSiriが立ち上がります。

たとえば『垂水駅』と言えば垂水駅までのルートが検索されます。

あとは出発を押せば道案内をしてくれます。

非常に便利です。
 
DSCN3901.JPG
もちろん電話もできます。

これまでもBluetoothで接続し、通話や音楽の再生はできましたが、CarPlayはUSBで接続するだけです。
 
DSCN3902.JPG
私もよく使っている音楽配信アプリSpotifyも対応していますのでいろんな音楽も車内で楽しめます。
まだ対応しているサードパーティ製アプリは少ないですが、Amazon MusicやGoogle Play Music、AWAはCarPlayに対応しているみたいですよ。

今後はナビもマップだけでなくGoogle mapにも対応するみたいなので楽しみです。

この3連休は決算ファイナルのイベントも開催致します。
豪華景品があたる抽選会も実施致しますので是非ご家族皆様でご来店ください。